SSブログ


リアル取引口座を開設する

大谷翔平が5打席目に2戦連続弾で昨季に並ぶ34号本塁打

◆米大リーグ エンゼルス―アストロズ(16日・アナハイム=エンゼル・スタジアム)
エンゼルス・大谷翔平投手(29)が16日(日本時間17日)、本拠地・アストロズ戦に「2番・指名打者」でスタメン出場し、2点を追う9回1死走者なしの5打席目に2試合連続本塁打となる34号ソロを中堅に放った。
nice!(0)  コメント(0) 

ryuchellさん訃報に玉城デニー知事「心からお悔やみ」 [芸能・エンタメ]

沖縄県の玉城デニー知事は13日の定例記者会見で、宜野湾市出身でタレントやモデルとして活躍したryuchell(りゅうちぇる、本名比嘉龍二)さん(27)が12日に東京都で亡くなったことについて「心からお悔やみを申し上げたい。対談などで何度もお会いする機会があり、沖縄や家族への思い、生き方についても私の人生とも重ねて共感するところがたくさんあった。ご冥福をお祈りする」と話した。
nice!(0)  コメント(0) 

タレントryuchellさん死亡

【訃報】 捜査関係者によりますと、きょう午後5時半ごろ、タレントのryuchellさんが東京・渋谷区のマンションで死亡しているのが見つかったということです。
nice!(0)  コメント(0) 

なぜ藤浪晋太郎は“激変”したのか… [スポーツ]

アスレチックスの藤浪晋太郎(29)が9日(日本時間10日)、敵地ボストンでのレッドソックス戦の8回一死二塁に救援登板、2人を続けて右飛に打ち取り、6試合連続無失点で前半戦を終えた。開幕から先発で4連敗し防御率が14点台と“炎上”が続き、中継ぎに配置転換されてからも制球力を改善できなかった藤浪だが、ここ10試合の防御率は2.45と安定してきた。前半戦の成績は31試合で5勝7敗2ホールド、防御率9・00。なぜ藤浪は“激変”したのか。
nice!(0)  コメント(0) 

上原多香子、広告塔つとめる高級化粧品ブランド店に出てこない [芸能・エンタメ]

元SPEEDの上原多香子(40)が再び不倫報道の渦中にある。『週刊文春』によると、6月下旬、若い男性と親密な関係になったことが夫に知られて大ゲンカになり、上原が警察署に駆け込む事態に発展。同じ元SPEEDである今井絵理子参院議員(39)の実家にも助けを求めたという。

 上原にとっては、2度目の不倫報道だ。上原は2012年8月にヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさん(享年35)と結婚したが、2014年9月に彼は自ら命を絶った。約3年後、TENNさんの遺書に上原の不倫をにおわせるような内容が書かれていたことが『女性セブン』の報道で明らかに。舞台演出家として活動していた現在の夫とは2018年9月に再婚し、ふたりの子どもをもうけている。

 不倫報道で批判に晒され、近年は表舞台に出る機会が激減していた上原。2022年8月、〈セカンドキャリアをスタートするため、いろいろと動き出しました〉と美容家としての活動をスタートすることをInstagramで突如宣言した。

「高級スキンケアブランド『ルヴィ(REVI)」の広告塔として、SNSを通じて商品の魅力を発信するほか、店頭にも立っています。今年1月に故郷の沖縄に移住して以降は、同ブランドの沖縄店で肌に関するカウンセリングや、エステの施術を自ら担当していました。

 自身のInstagramアカウントでも出勤日を公開しており、2、3日に一度は店に立つスケジュールでした。もともと出勤する予定の日以外でも〈上原多香子指名で施術御予約いただいている日は、出勤いたします!〉とアナウンスし、新たな仕事への情熱が感じられました。実際に、予約も多く入り、その施術内容も来店客から好評だったようです」(芸能記者)

 大規模なセミナーにも登場するなど、順調に仕事をしていた最中での不倫報道。その直後から、上原の様子が変わったという。
nice!(0)  コメント(0) 

藤浪晋太郎 1回無失点1Kで5戦連続無失点 最速164キロ [スポーツ]

アスレチックス藤浪晋太郎投手(29)は、1回1安打無失点1奪三振と好投した。

 3-10と7点ビハインドの8回から6番手として救援。3番レフシュナイダーを時速100・4マイル(約161・6キロ)の速球で空振り三振、4番アルファロを遊ゴロ。5番バーデューゴには左前打を浴びたものの、6番カサスを左飛に仕留め、無失点に封じた。

 最速は102マイル(約164・2キロ)。

 5試合連続無失点で防御率は9・14。

 試合は、アスレチックスが完敗した。
nice!(0)  コメント(0) 

加藤茶や家族・関係者をかたる詐欺行為に注意 [芸能・エンタメ]

お笑いタレント・加藤茶(80)の所属事務所・イザワオフィスは6日、 加藤ならびにその家族や関係者をかたり、偽の情報発信をおこなう行為があることを伝えるとともに注意を呼びかけた。

 サイトでは「2023年7月現在、電子メールやSNS、WEBサイト上などで、弊社所属タレント 加藤茶ならびにそのご家族や関係者を騙り、偽の情報発信をおこなう行為が報告されております」と、現状を説明。

 「これらは『困っているので助けて欲しい』『お金を寄付します』などの内容」と伝え「その手法も様々なようですが、いずれも加藤茶本人およびご家族、ならびに弊社も含めたその所属団体も一切関わっておらず、所謂『詐欺』に該当します」とした。

 続けて「普段より応援してくださっているファンの皆様におかれましても、十分にご注意いただきますようお願い申し上げます」と呼びかけている。
nice!(0)  コメント(0) 

【不倫サイクル再び】上原多香子が若い男性と親密関係・・・ [芸能・エンタメ]

元SPEEDの上原多香子(40)に、またしてもスキャンダルが発覚した。『週刊文春』によれば、夫と警察沙汰になり、元SPEEDの今井絵理子・参院議員の実家に逃げ込んだという。記事によれば、きっかけは上原の男性事情だという。

「上原さんが若い男性と親密な関係になり、それが夫にバレたそうです。上原さんは関係を認めたものの、頭を叩かれたりしたそうで、警察に駆け込む事態になり、その後、今井さんに助けを求めたそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

佐々木朗希、両リーグ最速の100奪三振 [スポーツ]

ロッテの佐々木朗希投手が、今季の両リーグ最速で100奪三振に到達した。5日にZOZOマリンで行われた西武戦に先発。試合前までに96奪三振をマークしており、4つめの三振を奪ったところで3桁に乗せた。
nice!(0)  コメント(0) 

【MLB】大谷翔平、月間&週間MVPをダブル受賞 [スポーツ]

 エンゼルスの大谷翔平投手は3日(日本時間4日)、6月の月間最優秀選手と週間最優秀選手(MVP)を受賞した。メジャーリーグ機構(MLB)が発表した。

 大谷は6月に27試合出場し、日本選手と球団の月間最多記録となる15本塁打を放った。6月の月間15発は1930年ベーブ・ルース、1934年ロブ・ジョンソン、1961年ロジャー・マリスに次いでア・リーグ4人目。月間29打点は2003年6月の松井秀喜に並んで日本選手最多だ。104打数41安打の打率.394と好成績をマークした。

 月間MVPは2021年6、7月に次いで3度目の受賞となった。日本選手では野茂英雄、伊良部秀輝の両投手がともに2度受賞。3度目の受賞は日本選手最多となった。

 週間MVPは今季2度目の受賞。日本選手ではイチローを抜いて日本選手最多6度目の受賞となった。6月26日(同27日)からの7試合で24打数10安打の打率.417、6本塁打、7打点。出塁率.533、長打率1.250、OPS1.783と好成績をマークした。投手でも6月27日(同28日)の本拠地・ホワイトソックス戦で6回1/3を投げて4安打1失点。7勝目を挙げている。
nice!(0)  コメント(0)